コロナの影響でWeb施策が必要な皆様へ

新卒採用サイト

アサヒビール株式会社

新卒採用サイト

企業らしさを、つくり、とどける。

アサヒビール様の新卒採用サイトリニューアルを担当させていただきました。
これからも「美味しい」「楽しい」のような“感動”と、個人の“成長”をつくり続けるという挑戦をコンセプトとしています。

コーポレート・ブランドカラーはあえて使用せずにデザインを作成。体温のある企業のらしさは残しつつ、ユニセックスな新しいブランドイメージの構築を目指しました。

また、CMSでコンテンツを編集・発信できる採用オウンドメディアとしての役割も持たせました。フラットな語り口の特集記事、人事ブログ、お知らせを更新し続けることで、企業の機能的な情報だけでなく、人や社内の雰囲気など、できるだけそこにあるリアルが学生へと届き、伝わるよう設計しています。

ワクワクポイント

TOPローディング画面のメッセージは、「おいしい」や「たのしい」など生活者の感動、目の前の仕事の先にあるものをちゃんと見つめているか、といった社内外に対する「問い」のキャッチコピーとなっています。「スーパードライの会社」という強いブランドイメージをいい意味で覆すことを狙いました。

ZIZOのワクワクポイント